~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭からのおすそわけいただきましたっ!

ご覧いただき、ありがとうございます! 三連休明け、みなさんいかがお過ごしですか?仕事ですよね、仕事。僕も仕事です! 休み2日間はおウチでのーんびりしてました。最近、家にいることが大好きです。なんとなく何もしてない寂しさも感じたりするんですが、…

現在のバラと庭の花たちの様子(2017/03/17)

ご覧いただき、ありがとうございます! 今日1日頑張ったら明日から連休のかたも多いのではないでしょうか? 僕も連休! 買ってそのままの花苗植えたり、お出かけしたり、のんびりしたり、いい休日にしたいですね〜。 さてさて。 3月から肥料を開始し、春の開…

ハーブを植えて育ててみましょう!

ご覧いただき、ありがとうございます! 花粉大ピークの3月の埼玉です。 庭に出るのも大変です。 それでは。 今回はハーブを植えて育ててみましょう!です。 ハーブを植えるタイミングは大きくわけて年に2回、春と秋。日本の春と秋の気候がハーブたちにあって…

今日もローチェア30に座り続けてます。高さ、背もたれ、抜群です。

ご覧いただき、ありがとうございます。 先日、格安でCD買いました〜。 ツタヤで買ったのですが、元々レンタルCDだったものが役目を果たし、中古CDになったと思います。アルバムでなんと1枚50円^_^ ケイティ・ペリーさんのPRISM。 ジェイク・シマブクロさんの…

苗調達してきました!埼玉県、上尾市のホーマック ローゼンハーブ上尾店

ご覧いただき、ありがとうございます! 晴れて気持ちがいい日に苗調達しました! 場所は埼玉県の上尾市、DCMホーマック上尾店のローゼンハーブ上尾店です。 ここは何度か行っていて、とても好きなお店です。 苗の値段などはホームセンターでよく見る値段です…

グリーンアドバイザーの会報、GAcommunication vol.62 2017Spring届きました

ご覧いただき、ありがとうございます! 今日は雨上がりの晴れ!の埼玉です。 花粉もここ最近で一番飛散するとの事です。 そして、ここ最近、とても元気になれる言葉があります。 それは、NHKの朝のニュース番組『おはよう日本』の阿部アナウンサーが最後に言…