~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

リフレッシュ!キャンプしてきました。埼玉県毛呂山町 ゆずの里オートキャンプ場


ご覧いただき、ありがとうございます。



早いもので、もう6月に突入してしまいました!
歳を重ねると、1日1日が早いな〜と感じます。1秒、1分と時間は大事に大切にしたいですね。




今回はアウトドアの話!
2016年2回目のキャンプしてきました。
先日、埼玉県毛呂山町の滝の入ローズガーデンの話をしましたが、キャンプ&花見(バラ)をしてきました〜。
天気良く、風なく、キャンプには良い条件。それでキレイなバラも見れたので言うこと無しです〜。


場所は前回と一緒、ゆずの里オートキャンプ場です〜。滝の入ローズガーデンと隣り合わせにありますよ。
良かったら、前回の記事もどうぞ〜。記録のような記事ですが。。。



f:id:kyou-mo-iihi:20160601113701j:image
↑ゆずの里オートキャンプ場の施設案内図。


それでは、今回も我が家の記録的な記事ですが、良かったらお付き合いください〜(笑)

f:id:kyou-mo-iihi:20160601170421j:image
乾杯〜。これをする為に来たと言っても過言ではない。


f:id:kyou-mo-iihi:20160601170657j:image
プライベートサイトという植栽で仕切られたサイトです。テントの後方は川を挟んで住宅地になってますが、5月後半にもなれば緑が生い茂ってほとんど見えません。

f:id:kyou-mo-iihi:20160601171026j:image
↑テント側から撮影。タープの後方が通路です。夏は陽射しがキツくなるので、砂利サイトの山側が人気のようです〜。



我が家はいつもタープでもめます(笑)タープの向きでね。
今回は娘の意見でこうなりました。
さて、次回はどうなることやら(笑)


f:id:kyou-mo-iihi:20160601171631j:image




f:id:kyou-mo-iihi:20160601171711j:image
↑キャンプの準備もひと通り終わった頃、隣の滝の入ローズガーデンをチラ見した時の写真。入り口アーチが素晴らしいです。


f:id:kyou-mo-iihi:20160601171919j:image
↑こういうとこもあったり。

f:id:kyou-mo-iihi:20160601171954j:image
↑10センチくらいの魚もいますし、サワガニやオタマジャクシやエビも。


f:id:kyou-mo-iihi:20160601172109j:image
左側がプライベートサイト、右側が砂利サイト。


さー、MYサイトに戻ります〜。



f:id:kyou-mo-iihi:20160601172208j:image
↑火をおこせ〜、祭りだ〜。
おまっとぅりー!
おまっとぅりと言えば、ナオトインティライミさんですね。マイカーにも曲積んでます!


f:id:kyou-mo-iihi:20160601172533j:image
↑famって雑誌の付録、ミニ焚き火台。子供専用になってます。火を学ぶにはちょうど良い。


f:id:kyou-mo-iihi:20160601211112j:image
↑炙りベーコン。


f:id:kyou-mo-iihi:20160601211320j:image
コストコで買ったアメリカ牛肉。焼け〜焼け〜ぃ!


f:id:kyou-mo-iihi:20160601211508j:image
↑夜は焚き火。そう、火を見ながら夢を語ります。

シャワー(無料)浴びて、早々に寝ます。



グッドモーニング!
4時くらいから、鳥さん達がかなり賑やかに。うるさいくらい(笑)
ウグイスとか。カラスとか。何種類かいますよ。





f:id:kyou-mo-iihi:20160601211631j:image
↑朝飯の準備。我が家の定番、スープにホットサンド。

f:id:kyou-mo-iihi:20160601212540j:image
↑そして、コーヒー。今回はメキシコ、ノンカフェイン。深煎りなのでミルク多めにカフェオレ。



ちょっとマッタリすると、次は撤収準備。
この日は暑くて、汗ダラダラでした。1時間半くらいかかったけど、なかなか順調でした。あと30分短縮できるようになりたいですね〜。





撤収したあとは、滝の入ローズガーデンへ。
こちらも前に記事にしました。良かったらご覧ください〜。


キャンプしてバラ見て、すごくいいキャンプできました。バラの時期はオススメです!

締めはコレ。
f:id:kyou-mo-iihi:20160603112549j:image
もろ丸くんアイス。ミルク系とシャーベットと2種類。どちらにも柚子が!爽やか〜、ぜひ!





埼玉県 毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場、次のキャンプの候補にいかがでしょうか〜。

それでは、また!

今日もいいお天気です。
ご覧いただき、ありがとうございました。