~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

テレビ朝日の依田さんも来た!埼玉県毛呂山町 滝の入ローズガーデンに行ってきました!

ご覧いただき、ありがとうございます。


今日は午後から晴れるはずが晴れずに雨がシトシト埼玉です。

今日は家事をして(お母ちゃんか!)、買い物出かけて(お母ちゃんか!)、花苗チェック行って、大好きなラジオJ-wave聴いてコーヒー淹れて、ブログ更新の僕です。



さて、この土日休みにローズガーデン行ってきました。天気は快晴、最高のお天気に恵まれました。感謝感謝(泣)


そこは先週に、テレビ朝日の朝放送のグッドモーニング!の依田さんの天気予報でも紹介されたローズガーデン。受付には依田さんのサインも〜。

場所は、埼玉県毛呂山町にある滝の入ローズガーデンです。依田さん効果か、放送日に1900人、翌日は1800人来場とのこと!スタッフの皆さんもこんなにたくさんは初めてとのことでした!駐車場待ちの列が凄かったですよ。

毛呂山町のホームページで詳細見れます。

入場料 大人300円(子供は無料)
無料駐車場が100台

バラは350種 1500株。
平成28年5月20日(金曜日)から6月5日(日曜日)まで
午前9時~午後4時
この期間以外は開いてませんので気をつけてください〜。
あと秋にもオープンします。花の量は1/5くらいに少なくなるそう。見るなら春ですね!


ここのローズガーデン、とっても素晴らしいですよ!
まずは1枚の写真を見てください!
f:id:kyou-mo-iihi:20160530160433j:image
まず何がって、山に囲まれ、とっても自然と調和してます。まるでヨーロッパの様。

そして、バラの近くに行けること。これって普通のバラ園ではなかなか難しいです。迫ってくるようなバラを楽しめます。


それから、バラ以外の花も共演して、お庭感が何とも言えません〜。

ボランティアの方々で成り立っているなんて、素晴らしいの一言。
滝の入地区の皆さん、ありがとうございます!



では、何枚かしかありませんが、写真をお楽しみください〜。
f:id:kyou-mo-iihi:20160530160922j:image
↑ようこそ〜(笑)


f:id:kyou-mo-iihi:20160530160958j:image
↑赤、ピンク、黄色、白、葉の緑、空の青!素晴らしい


f:id:kyou-mo-iihi:20160530161349j:image
↑奥まで続くアーチが素晴らしい


f:id:kyou-mo-iihi:20160530161445j:image


f:id:kyou-mo-iihi:20160530161508j:image


f:id:kyou-mo-iihi:20160530161525j:image


f:id:kyou-mo-iihi:20160530161547j:image


f:id:kyou-mo-iihi:20160530161607j:image


f:id:kyou-mo-iihi:20160530161626j:image
↑パーマネントウェーブ、これ可愛い


f:id:kyou-mo-iihi:20160530161707j:image


f:id:kyou-mo-iihi:20160530161725j:image


f:id:kyou-mo-iihi:20160530161748j:image


f:id:kyou-mo-iihi:20160530161812j:image


f:id:kyou-mo-iihi:20160530161830j:image
↑つるバラ、アーチの中。どういう剪定してるのかとか、見る勉強もしてきました。

f:id:kyou-mo-iihi:20160530161934j:image


f:id:kyou-mo-iihi:20160530162008j:image
↑ローブリッター、小さくてコロンとして、僕のツボのバラ。


f:id:kyou-mo-iihi:20160530162211j:image
↑何回もくぐったアーチね。


f:id:kyou-mo-iihi:20160530162250j:image


f:id:kyou-mo-iihi:20160530162307j:image


f:id:kyou-mo-iihi:20160530162323j:image
↑うっとり、ローズベンチ



f:id:kyou-mo-iihi:20160530162420j:image
ニゲラやジギタリス


f:id:kyou-mo-iihi:20160530162453j:image


f:id:kyou-mo-iihi:20160530162508j:image
↑ピンクスプレー、小さな一重のバラがたっくさん!





写真終わり〜。

写真だけじゃ伝わらないのが沢山ありますね。ぜひ足を運んで見てもらいたい、ローズガーデンです。
あ〜、やっぱバラいいですね。欲しくなってきた〜。
見頃は過ぎましたが、6/5日曜日まで開催されてます。ぜひ行って見てください〜。



秋にも開催されます、秋も楽しみだな〜。花の量は1/5くらいになるそうです。



それでは、また。

午後も楽しく〜。

ありがとうございました。