~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

最近の我が家の庭〜

ご覧いただき、ありがとうございます〜。

 

秋も深まり、晩秋という感じになってきた今日この頃。暖房も稼動し始めましたよ。

 

我が家の庭でもちょっと紅葉、秋も咲く花も咲いてくれて、小さなハッピーをくれます。

 

ムラサキに紅葉するドドネア

f:id:kyou-mo-iihi:20161119151329j:image

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161119151349j:image

↑ワインの様。そういや、今年のボジョレーヌーボーも解禁されましたね。皆さん、飲まれました??

 

 

 

 

それから、サザンクロス

f:id:kyou-mo-iihi:20161119151520j:image

 ピンクのスターで可愛いです〜。多年草です(o^^o)

 

 

それからアリッサム

f:id:kyou-mo-iihi:20161119151713j:image

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161119151615j:image

春から長く咲いてくれて、秋が一番花数多いような。多年草です(o^^o)(o^^o)

 

 

花が少ない今の時期を華やかにしてくれます。

お花さんありがとう〜。

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

ボチボチ、ビオラを植えたいと思いますよー!それから土日で今年のラストキャンプしてきました。それも後ほど記事にできればと思います〜。

 

今日もありがとうございました!