~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

現在のバラの様子(2016/3/12)

ご覧いただき、ありがとうございます〜。


前回の様子から4日経ちました。


葉の形っぽいのがチョコチョコ出てきましたよ〜。

では、写真です。

f:id:kyou-mo-iihi:20160313010407j:image
↑キングローズ。

f:id:kyou-mo-iihi:20160313010524j:image
↑ピエールドゥロンサール。我が家のバラの中で一番芽の生長がすごいです〜。


あ、ルージュピエールドゥロンサール、写真忘れ。


今日はとても寒かったですが、関東はサクラの開花予想日まであと10日もないです。春はもうそこに!?

サクラが終われば、次はバラの時期。
バラの頃は、新緑の季節でもありますが大好きです。
薄い緑色で陽の光が透けるような若い葉、いいですよね〜。
キャンプ行きたい、ドライブ行きたい!


そして、そろそろサーフィンもしたいですな。



と、話盛り上がりましたが。

ここで、さらに脱線。

この前、頂いた夏みかんをジャムにしました〜。そのままでも酸っぱくてほどほど甘くて美味しいのですが、ジャム作りしてみたくて。
f:id:kyou-mo-iihi:20160313012008j:image
↑夏みかん4つ

f:id:kyou-mo-iihi:20160313012036j:image
↑むいたぞ〜。ささくれあったらしみそう。

f:id:kyou-mo-iihi:20160313012132j:image
↑クックパッド参考に作りました。甘いの苦手なので、甘さ抑えて。KEY COFFEEの瓶に詰めましたよ〜。

ヨーグルト、オッケー!
パン、オッケー!

何と言っても手作りで安心です。



では、また。
ありがとうございました。

今日もいい日を〜。