~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

2018年3月3週目、我が家の花々たち

東京ではサクラ開花と発表されましたね。

早すぎやしませんか!?

 

 

 

 

先週の庭の様子です。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20180319144017j:image

ヒヤシンスが開花しました。何日か庭で咲かせた後に、今はお家で飾って楽しんでいます。なんとも言えない香りで春が来たな〜って感じます。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20180319144236j:image

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20180319144306j:image

 

 

 

 

バラたちの毎日の生長ぶりは力強い。

これは先週のものですが、まただいぶ変わってきてます。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20180319144326j:image

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20180319144344j:image

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20180319144400j:image

 

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20180319144414j:image

最後にニンニク唐辛子木酢液をスプレーして、虫除け。これから毎週必要かなーと思ってます。

 

 

 

 

そういえば、写真は無いですが(次回に!)クリスマスローズも昨年より大きく咲いてくれましたよ。ひっそりと咲いている感じが好きです。

 

 

 

 

また今週も庭活に励みましょう!

それでは、また!