読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

待ちに待ったチューリップのアンジェリケが咲〜い〜た〜、咲いたー!

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

速報です^_^

 

 

待ちに待った我が家のチューリップ、アンジェリケが咲きました!

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170417104310j:image

 

とっても可愛いです!

 

 

 10日ほど前、同じ八重咲きのモンテオレンジが咲き、それに続いてと言う感じ。

モンテオレンジは花が痛んできましたが、まだお日様に向かって咲いてますよ。

アンジェリケは昨日あたりからなので、今月末くらいまでは持ってくれるといいな。

 

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170417104319j:image

 

花びらは白、黄緑、ピンク、この配色絶妙です!

 

 

 

本当はもうすぐ咲くバラとの共演が実現できれば良かったですが、こればかりは自然に任せるしかないですね。植え時を調整するなども必要かもしれないです。

 

 

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170417104753j:image

そうそう、今年はミツバチやアブ?が庭に何匹か来てくれます。

上の写真はローズマリーの花にたぶんミツバチが来た時の写真。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170417105041j:image

↑これはミツバチもどきのアブさん?でしょうか。

 

 

 

特に攻撃してこないですが、無いとも言えないので、気をつけながら庭仕事したいと思います。

 

 

 

さ、今日も夏日になりそうな!

いい日にしていきましょう!

 

それでは、また!