~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

東武動物公園、秋のローズガーデンイベントやってますよ。11/3まで

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

おはようございます!

今日は少し暖かい。

昨日はとっても寒い、埼玉でした。

風邪ひいてまうやろー。

 

 

 

今日は秋バラのイベントのご紹介。

たまたま見つけたんですけどね(⌒-⌒; )

 

 

場所は埼玉、東武動物公園です。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161030173216j:image

こんな感じでハロウィン装飾も。

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161030173500j:image

10/8土曜日から開催されておりました。

11/3までの貴重な秋バラを見るチャンス。ちなみに土日祝日は上記のようにライトアップもされていますよ。

 

 

 

秋バラは小ぶりに咲くことが多く、春バラのような豪華さはあまりないですが、紫外線の影響が少ない分色が濃く香りも出ます(品種にもよりますが)

 

そんな秋バラは、春同様に調べてみると、結構色々なところで見ることができますので、足を運んでみるのはどうでしょう。

紅葉もいいですが、秋のバラも素敵です。

今朝もテレビ朝日のニュースで天気予報士の依田さんが千葉の習志野にあるバラ園を訪れてましたね。まだまだキレイにみれます。

 

我が家では咲かなかったな〜。きっと葉のダメージが春以降、結構あったのが良くなかったかもしれません。 青虫やらなんやらで病気にはならなかったものの、食害にかなり合いました。。

 

 

 

それでは、昨日行った東武動物公園でのバラの様子を。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161031093428j:image

完全に真っ暗になる前がキレイ。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161031093442j:image

↑こちらのキャンドルからとてもいい香りが。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161031093531j:image

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161031093548j:image

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161031093602j:image

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161031093619j:image

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161031093633j:image

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161031093646j:image

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161031093658j:image

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161031093712j:image

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161031093742j:image

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161031093755j:image

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161031093807j:image

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161031093817j:image

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161031093830j:image

 

 

ライトアップされた庭とハロウィンがとてもいい雰囲気でした。

周りには観覧車などもあり、夢の国のようなどこかに行った感じです。

色々な花や緑もあり、勉強にもなりました。

 

ハロウィンは今日まで、ライトアップイベントは土日祝日とのことなので、本番の今日は平日でやらないと思いますが、行ける方は是非お昼の明るい時にでもキレイに見ることができるのではないでしょうか。

 

こちらのバラ園もライトアップイベント同様11/3までとのことなので、今日入れてあと4日!!動物と遊園地とバラ、ファミリーには特にオススメですね。

 

 

東武動物公園のハートフルガーデンのお知らせはこちらです。

http://www.tobuzoo.com/guide/heartfulgarden.html

 

 

それでは、また。

 

ありがとうございました!