~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

現在のバラの様子(2016/05/09)


ご覧いただき、ありがとうございます。



なんとなんと、我が家でもバラの開花が始まってきました〜。


嬉しい!
この時期を待ってました〜。

では、早速。
我が家のバラみて下さい。
もう自己満の世界。。。


f:id:kyou-mo-iihi:20160509130231j:image
↑キングローズ。開花はまだですが、もう間近です。

f:id:kyou-mo-iihi:20160509131222j:image




続いて。
f:id:kyou-mo-iihi:20160509131302j:image
↑ピエールドゥロンサール。この状態が1番好きです〜。香りも微香ですがありますよ。

f:id:kyou-mo-iihi:20160509131622j:image

f:id:kyou-mo-iihi:20160509131727j:image

f:id:kyou-mo-iihi:20160509131741j:image

f:id:kyou-mo-iihi:20160509131800j:image
↑コロンとしたこの姿!可愛い〜。





続いて。

f:id:kyou-mo-iihi:20160509131948j:image
↑ルージュピエールドゥロンサール。ずんぐりしたつぼみです〜。

f:id:kyou-mo-iihi:20160509132054j:image

f:id:kyou-mo-iihi:20160509132111j:image

f:id:kyou-mo-iihi:20160509132129j:image
↑ルージュの開花は明日かな??




バラはこの春の開花のために生きてきました。
僕もいまを、今日を、明日も頑張ろうって気になります。


ガーデニングは幸せな気持ちにしてくれますね。


そう、このブログは幸せガーデニングブログですからね(笑)



それでは、また。
ありがとうございました。