~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

現在のバラの様子(2016/03/19)

ご覧いただき、ありがとうございます。



今日はレイニーブルーな雨の日〜からの!晴れ!
昼過ぎになって晴れました〜。
今日は天気予報に反して、少し暑いくらいの晴れになり、嬉しかったです。



そして、昨日の暴風、今日の雨にも負けずに我が家のバラは元気ですよ〜。


f:id:kyou-mo-iihi:20160319112054j:image
↑ピエールドゥロンサール。

f:id:kyou-mo-iihi:20160319112138j:image
↑ルージュピエールドゥロンサール。

f:id:kyou-mo-iihi:20160319130038j:image
↑キングローズ。


肥料も効いて、水も吸って、生長してます〜。嬉しい!




んで。
今日は出かけてきましたよ。

埼玉の観光といえば、だいたい名の上がる小江戸 川越です。電車でフラ〜と。
f:id:kyou-mo-iihi:20160319190531j:image
↑蔵造りの町並み。

f:id:kyou-mo-iihi:20160319190648j:image
小江戸は食べ歩きの店が多いです〜。

f:id:kyou-mo-iihi:20160319190813j:image
↑アンズの花もきれい〜。

f:id:kyou-mo-iihi:20160319190841j:image
↑少し拡大

f:id:kyou-mo-iihi:20160319190907j:image
↑こういう狭い路地も好きです〜。

ここ小江戸は、コーヒー屋さんも多く、ゆっくり休憩できるのはもちろん、こだわりのお店も多くてコーヒー好きにはたまりません。僕らは【あぶり珈琲】という店に行きました〜。あぶりブレンドNo2を注文、ブラジルベースにニカラグアとケニアをブレンドした、爽やかだけどコクもある美味しいブレンドコーヒーでした。豆の販売などもしていて、また行ってみたいお店です〜。
ランチは【セサミキッチン】ピザやパスタがメインに前菜、ドリンク、デザートのランチセットはお得に美味しい!昼間からビールを中ジョッキで飲んじゃいました〜。
歩きながら気になるお店に入ってはソーセージと小江戸ビールをまた飲んだり。
菓子屋横丁に行って、子どもと駄菓子を見たり。

f:id:kyou-mo-iihi:20160319192309j:image
↑おにぎり食べたり。




久々のお出かけで足は疲れましたが、いい日を過ごせましたね〜。

あ、小江戸川越に来たら熊野神社はオススメですよ。
何度か行ってるのですが、足ツボロードがあったり、輪投げで運だめしができたり、また厳島神社、稲荷神社、名前忘れてしまいましたが白蛇様の神社などあり、僕的にはとてもパワーを感じる場所です〜。



それでは、皆さんいい日、いい休日をお過ごしください〜。

ありがとうございました。


今日もいい日。