~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

いい日になりそう、お天気最高!現在のバラの様子(2016/3/8)

ご覧いただき、ありがとうございます。


今日はいいお天気ですね〜。
埼玉、晴れ!半そで!
風は少し強め!花粉、注意!


晴れると、気分も晴れますね〜。
今日もいい日、ブログタイトルにピッタリな1日なりそうです。



さあ、我が家のバラの様子です〜。
だいぶ芽が生長してます。

f:id:kyou-mo-iihi:20160308113821j:image
↑キングローズ


f:id:kyou-mo-iihi:20160308113849j:image
↑ピエールドゥロンサール。1番芽が生長してます。


f:id:kyou-mo-iihi:20160308113934j:image
↑ルージュピエールドゥロンサール。芽がぷっくり。



3月なって、これからが楽しみですね〜。
小バエやクモ、出てきました〜。



その他の様子です。
f:id:kyou-mo-iihi:20160308114150j:image
↑チューリップ

f:id:kyou-mo-iihi:20160308114206j:image

f:id:kyou-mo-iihi:20160308114244j:image
↑ミニ花壇

f:id:kyou-mo-iihi:20160308114320j:image
シクラメン、パンジー



いつも、この辺の写真ばっかりですね。

他にもユーカリ、オリーブ、シマトネリコヤマボウシなどの木から、未だ咲かないクリスマスローズ(2年前に苗で。何色咲くか忘れてしまいました)、ローズマリーやらタイム、ラベンダー、ゼラニウムやらあります。

こちらもモサモサいい感じです〜。
そのうちアップしますよ〜。



それでは、これで。
ありがとうございました〜。

今日もいい1日を。