~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

グリーンアドバイザー情報誌、GAcommunication 2018autumn届きました

台風21号、猛威を奮っております。

まずは身の安全の確保を!

 

こちら埼玉ももの凄い風です。

 

 

 

そして、うっかり?忘れていたブログ、2ヶ月ぶりに更新となりました。

 

そして、自分がグリーンアドバイザーってこともうっかり?忘れていました。

そんな中、こちらが届いて思い出しました!

 

f:id:kyou-mo-iihi:20180904162052j:image

 

 

表紙は桔梗。

 

我が家にも桔梗あります。

咲いた桔梗が綺麗なのはもちろんですが、咲く前のツボミが可愛いのなんのって。ぷくーっと紙風船のよう。

 

 

そんな桔梗が特集されてます。これは勉強になりました。

 

それにしても、もうちょっとページ数あってもいいのにと思います。

 

 

例えば、

勉強ネタはいくつあっても良いと思います。

 

 

 

 

 

 

それから。

気になったもの!

 

たねダンゴの指導員養成セミナーってのがあるんですね。

これはかなり興味あります。

 

小さい子はもちろん、植物に親しみのない方にも、土を触りながら、植物と触れ合い、しかもそこから芽が出てきたら、誰でも嬉しくなりますよね〜。

 

調べてみようっと。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

今後も台風、気をつけてください!