~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

2018年のキャンプ始めは、よく行く毛呂山ゆずの里オートキャンプ場から!バラもオススメ!

f:id:kyou-mo-iihi:20180527120420j:image

お気に入りのツーバーナー。

 

 

2週間前となりますが、2018年初となるキャンプをしてきましたよ。そして、初のワンコとキャンプ!

 

場所は埼玉県毛呂山町のゆずの里オートキャンプ場。
そして、ここはキャンプ場に隣接して滝の入ローズガーデンがあり、バラの時期に合わせたキャンプはかなりオススメ。キャンプ場周辺にもオープンガーデンをしているお宅もあり、庭づくりの勉強になります。

今年2018年はバラの開花が早く、こちらはどうかなと思っていましたが、こちらは山に囲まれてるせいか、終わったものもありましたが、これから咲くバラが多いようでした。

滝の入ローズガーデンのオープン時期は先週からはじまっております。2018年は5月18日(金曜日)から6月3日(日曜日)まで
午前9時~午後4時です。
駐車場、入場料は下記webサイトからご確認を。


http://www.town.moroyama.saitama.jp/www/contents/1285058167448/

 

キャンプ当日はオープンまえで見ること出来ず残念でした。今ごろ素晴らしいと思います!我が家はタイミング合わず。

 

キレイに管理され、見応えのあるバラ園です!ぜひ、ご覧いただきたいと思います!

 

2年前に実際に見た時のブログです。

テレビ朝日の依田さんも来た!埼玉県毛呂山町 滝の入ローズガーデンに行ってきました! - ~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

 

 

 

 

 

最後に。

滝の入ローズガーデンは見れませんでしたが、キャンプ場近くにあったオープン前のオープンガーデン(一般の方のお宅)を少しだけ見ました。もう終わったのですが、とーってもきれいでした!

 

f:id:kyou-mo-iihi:20180529082514j:image
f:id:kyou-mo-iihi:20180529082521j:image
f:id:kyou-mo-iihi:20180529082455j:image
f:id:kyou-mo-iihi:20180529082438j:image
f:id:kyou-mo-iihi:20180529082449j:image
f:id:kyou-mo-iihi:20180529082509j:image
f:id:kyou-mo-iihi:20180529082444j:image
f:id:kyou-mo-iihi:20180529082502j:image