~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

東京ブラブラ散歩その2、皇居東御苑の梅はまだまだキレイ

その2です。

 

2月10日土曜日。

なんと2週続けて行きました。

理由は何と言っても梅!ウソ!リゴレットのランチ!

リゴレットのランチ、今回はピッツァのマルゲリータ、とても美味しかった。リゴレットのピッツァは大きさと味の満足度が高いです。そして、働いている人がイキイキしてます。いいオーラがある空間です。

 

 

 

それではその2いきます。

 

この日は子どもに気象庁にある気象科学館を見せたく、ランチのあと向かいました。雨量観測器などの装置を説明してもらいながら見て体験しました。それから衛生のひまわり8/9号機の説明、地震や火山、津波の勉強など、我が家は1時間ほどゆっくり見学させていただきました。

 f:id:kyou-mo-iihi:20180218081320j:imagef:id:kyou-mo-iihi:20180218081350j:imagef:id:kyou-mo-iihi:20180218081406j:image

 

気象科学館

 http://www.jma.go.jp/jma/kishou/intro/kagakukan.html

 

 

 その後は梅を見に皇居東御苑

平川門から。

この日は先週よりお天気良く、皇居ランナーが多く汗を流しておられましたね。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20180218081441j:imagef:id:kyou-mo-iihi:20180218081449j:image

まだまだキレイです。ぜひ見てもらいたいです。

f:id:kyou-mo-iihi:20180218081516j:imagef:id:kyou-mo-iihi:20180218081547j:imagef:id:kyou-mo-iihi:20180218081618j:imagef:id:kyou-mo-iihi:20180218081646j:imagef:id:kyou-mo-iihi:20180218081653j:imagef:id:kyou-mo-iihi:20180218081701j:imagef:id:kyou-mo-iihi:20180218081712j:imagef:id:kyou-mo-iihi:20180218081722j:image

 

 

 

その後は東京国立近代美術館

 

f:id:kyou-mo-iihi:20180218081734j:image

 

 

 

 

締めは丸ビル、新丸ビルがあるケヤキ通りのイルミネーション。

木丸々1本に贅沢に施されたLEDのケヤキは、この空間を豪華にロマンチックにしてますよね。

f:id:kyou-mo-iihi:20180218081742j:imagef:id:kyou-mo-iihi:20180218081752j:imagef:id:kyou-mo-iihi:20180218081809j:image

 

圧巻でした。

 

 

 

 

春の花を見に、イルミネーションを見に、少し贅沢なランチをしに、東京ブラブラ散歩いかがでしょうか。

まだまだ寒いので防寒対策はしっかり、風邪ひかないように。

 

 

それでは、また!

 

ありがとうございました!