~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

ガーデニングブログなのに、コーヒーネタその15。木村コーヒー店さんでコーヒー豆購入しました。

今日は暑いです、埼玉です。

 カミナリを伴ったにわか雨もあるとか。

 

 

 

 

先日、久しぶり東京に行きました。

場所は池袋のナンジャタウン。子供のリクエストで、アウトドア派の我が家では珍しい遊び場です。

ナンジャタウンホームページ【公式サイト】

 

電車に乗ってブラリ歩いて、高いビルを眺め、うわー凄いっていいながら歩くのもたまには良いですね(笑)

 

ナンジャタウンナジャヴの爆釣りスピリッツっていうゲームはなかなか面白かったです!文字通り、爆釣りできます。

ナジャヴの爆釣りスピリッツ | アトラクション | ナンジャタウン

 

 

 

 

そんなこんなで帰りがてら、同じサンシャインシティにある木村コーヒー店さんに行きました。時間の関係もあり、お店でコーヒーは飲めなかったですが、コーヒー豆を買いましたよ。お店の雰囲気も良かったな〜。

サンシャインシティ |木村コーヒー店

 

 

ちなみに木村コーヒー店さんは都内に2店舗です。文京区にある本社店舗と、今回行ったサンシャインシティです。結構貴重!

買ったコーヒー豆はお店のオリジナルブレンドコーヒーです。ブレンドコーヒーはお店の顔になるもので、僕は初めて行くコーヒー屋さんだとブレンドがあれば必ずチェックしています。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170616150630j:image

焙煎日の記載もあって、こだわりの高さも感じます。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170616150811j:image

もちろんですがキレイです。

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170616150923j:image

挽きたての香りを楽しみ

 

 

いざ、ドリップ〜(=´∀`)

f:id:kyou-mo-iihi:20170616151023j:image

 

 

 f:id:kyou-mo-iihi:20170616151033j:image

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170616151123j:image

ドリッパー、色々試しましたが僕の好みはコーノドリッパー。

フワッと香り、コクと香ばしい甘味のようなものを感じました。

 

14g、220ml抽出。

 

 

 

美味しいです。

 

 

 

 

 

 梅雨もコーヒーと共に、のんびりいきましょう。