~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

テントウムシ、羽化しました(^^)

f:id:kyou-mo-iihi:20170517234633j:image

 

初めて見ました!

 

テントウムシの羽化。

5/9にサナギのようになり、成虫になったのは昨日5/16、1週間ほどでなるんですね!

 

このあと羽が黒に赤い丸2つになりました。またアブラムシを沢山食べてくれることでしょう。

同じくサナギのテントウムシが数匹いるので、そちらもどうなるか気になるところ。

メジャーなナナホシテントウも見かけるのでどこかで羽化したか、飛んできたか。

 

 

以上、お庭のテントウムシさん情報でした!

 

 

今日もありがとうございます。

それでは、また。