~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

先日と今日のバラの様子と、テントウムシさん。2017/05/15

早速、我が家の最近のバラと今日のバラです。

 

 

 

2日前の雨上がりの朝。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170515175950j:image

キングローズ。

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170515180146j:image

ピエールドゥロンサール。

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170515180214j:image

ルージュピエールドゥロンサール。

 

 

 

 

そして、今日のバラ

今日は気温も低くて、湿度もあるので、バラも元気。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170515180247j:image

キングローズ。テントウムシの幼虫たちが沢山住み着いてます。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170515180346j:image

ピエールドゥロンサール。んー、うっとりします。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170515180516j:image

ルージュピエールドゥロンサール。フランスを感じる〜。

 

ピエールドゥロンサールはフランスの詩人ですが、この花たちを見たらどんな詩を書くのかな〜。

 

 

 

 

 

 

そして、テントウムシ

f:id:kyou-mo-iihi:20170515180828j:image

まだ変化無しです。早く成虫の姿を見たいですね!

 

 

 

テントウムシの幼虫たちのおかけで本当にアブラムシが少ないです。これも無農薬でやってる成果!

これからも頑張りますよー!

 

 

 

それでは、今日はこれで。

ありがとうございました!