~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

春でーすよー!お庭の花たちも今日は晴れて気持ち良さそう!お庭の花たちです。

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170410101322j:image

 

↑近所で撮影してきた桜です。曇り空でしたが、明るさを上げて撮影して、桜の淡いピンクがいい雰囲気です。新学期の初々しい感じも表れているような。

 

また年度新たに、僕も頑張ろうと思います。

 

 

 

 

今朝は我が家の庭から。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170410101838j:image

なんとなんと、バラの蕾が出てきました。まだ赤ちゃんの小指くらい。これはピエールドゥロンサール。ルージュピエールドゥロンサールも蕾つけてました。あと1カ月かな??めちゃ楽しみだな〜。

 

 

他には〜。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170410102055j:image

ムスカリのレディブルー。この青さ加減、自然の芸術!

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170410102231j:image

ミニチューリップのリトルビューティ。みんなでワイワイお話し中に見える(^^)

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170410102425j:image

昨日は咲いてなかったのに、チューリップの開花はいつも驚きです。

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170410102522j:image

スペアミントもモコモコ出てきましたよ。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170410102559j:image

ラベンダーにも花が!おー、こっちも生長してます。

今年は、昨年にも劣らず豪華に咲きそうです。

 

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170410102816j:image

水仙のベルソング。色と形と言うこと無しの可愛い水仙

 

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170410103021j:image

カモミール。タネから育ててみました。ちっさいですが、ここまで頑張って育ってくれました!

花が沢山咲いて欲しいな〜。

 

 

 

 

 

 

今日は晴れて、気持ちいい天気になりそうです。

 

今日も1日いい気分で過ごしましょう!

 

 

 

新学期の我がムスメもいいクラスになるといいね^_^

 

 

 

 

それでは、また。

ありがとうございました!