~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

現在のバラと庭の花たちの様子(2017/03/17)

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

今日1日頑張ったら明日から連休のかたも多いのではないでしょうか?

僕も連休!

買ってそのままの花苗植えたり、お出かけしたり、のんびりしたり、いい休日にしたいですね〜。

 

 

 

 

 

 さてさて。

 

 

3月から肥料を開始し、春の開花が楽しみなバラ。

 

我が家のバラも芽があっという間に生長し、小さいですが葉がちょこちょこ展開してます。

 

他の花たちもスクスクと生長し、開花したものも出てきました!

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170317004147j:image

キングローズ。

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170317004225j:image

ピエールドゥロンサール。

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170317004245j:image

ルージュピエールドゥロンサール。

 

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170317004429j:image

スイセン

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170317004447j:image

チューリップ

 

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170317004505j:image

ラベンダー、だいぶ大株になりました〜。

 

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170317004620j:image

植えっぱなし原種系のチューリップ、ハーブのレモンバーム

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170317004717j:image

こちらも原種系のチューリップ、ヒヤシンス。ヒヤシンスはいい香り、はーるがきーたーはーるがきーたー。

 

 

 

 

その他にはムスカリとかも伸びてきてますし、ローズマリーも花のつぼみが沢山膨らんできてました。

植物たちはもう春を感じて、しっかり生長してますね。

 

 

 

そろそろ卒業や入学、新生活の時期。

僕は特に何が変わるわけでもないですが、今に感謝して、その時その日を大事にしようと思います。

改めて健気な庭の花たちから教えられたように思います。

 

 

 

 

先日、イチゴ狩りしてきました。

f:id:kyou-mo-iihi:20170317005855j:image

結構お腹にくるー(⌒-⌒; )

 

 

 

それでは、また!

ありがとうございました。