読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

今日もローチェア30に座り続けてます。高さ、背もたれ、抜群です。

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

先日、格安でCD買いました〜。

ツタヤで買ったのですが、元々レンタルCDだったものが役目を果たし、中古CDになったと思います。アルバムでなんと1枚50円^_^

f:id:kyou-mo-iihi:20170307173034j:image

ケイティ・ペリーさんのPRISM。

 ジェイク・シマブクロさんのスカイライン

ベベウ・ジルベルトさんのTanto Tempo。

ケイティ・ペリーさんは最近好きでノリノリが気分上がります。ジェイク・シマブクロさんとベベウ・ジルベルトさんは聴いたことなくて、試しにという感じで買いましたが、とてもいい。

特に天気が良い日に聴くと爽やか〜で、結果買ってみて良かった!これぞ掘り出し物!コーヒータイムにもぴったりのコーヒーミュージック。

 

 

 

 

 

というわけで。

今回の話。

 

 

今日はキャンプ用イスだけにはもったいない、スノーピークのローチェア30について語りたいと思います〜。

 

ガーデニングブログなのに、アウトドアねたです〜(笑)。

 

 

 

人それぞれ、お気に入りのイスの条件ってあると思います。

 

高さ、座面の硬さ、背もたれの角度、足がクルッと回る、材質、などなど。

 

 

いま、イスをお探しの方に参考になればと思います。

 

 

 

 

で、僕にとっての良い感じのイスですが、コレ。

 f:id:kyou-mo-iihi:20170310104128j:image

 

自宅のソファです。

普段はソファの上散らかってますが、片付けました。

 

あ、流れ的にスノーピークのローチェア30ですが、このソファ抜きにローチェア30語れない。

 

 

このソファ、インテリアショップのB-companyで買いました。

色、ザラザラした感じの質感、沈みすぎないクッション、座面の高さ、家族皆大好きなソファ。

 

 

 

そして、このソファと同じく心地よいイスがコレ。

f:id:kyou-mo-iihi:20170310104234j:image

 

スノーピークのローチェア30。

家でもフル稼動。

 

クッションは無いにしても、高さ、背もたれ角度、B-companyソファとほぼ一緒。そう、しっくり感がたまりませんです。

 f:id:kyou-mo-iihi:20170310104401j:image

 

我が家のローチェア30、常時リビングにあり、いつでも座れます。

 

これに座ってコーヒー飲んだり、はたまたテーブル囲んでゴハンやランチしたり、テレビ観たり、本読んだり。

 

うたた寝したり。

 

 

家に居ながら、キャンプ気分になれる感じもとても好きです。

 

 

 

そして、このローチェア30。

名前にある30という数字が、ここまで座る人を快適で、心地よい気持ちにしてくれるヒミツでもあります。

これは地面と座面の距離。

高さ30センチなのです。身長高い人はまた感じ方が違うと思いますが、僕は165センチで、このローチェア30に座ってると、立って座っての動作がしやすいです。

 

 

あとは丈夫な生地、少々どしんと座ってもしっかり受け止めてくれます。

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170310104417j:image

 

 

座る、肘掛けに腕を下ろす、足を伸ばす、斜め45度上を向く、ため息つく。最高リラックスへの懸け橋!

 

 

 

 

そして、ローチェア30も良いんですが、同じくスノーピークのtake!チェアも。

f:id:kyou-mo-iihi:20170310105049j:image

 

take!チェアは座面の高さが40センチくらいでローチェア30より約10センチくらい高い。

座ると丈夫な生地にお尻や腰を包まれるような感じで、これもまたいいです。

ただ若干、太ももの締めつけ感あるので大柄な人は少し窮屈かもしれません。大きくない僕も窮屈なので。

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170310110113j:image

 

f:id:kyou-mo-iihi:20170310110127j:image

 

 

 

take!チェア、クッションを背中に当てると背中が丸まりすぎず、姿勢も良くて良いですよ。

 

 

 

というわけで、今回はお気に入りのスノーピークのイスについて書いてみました。

 

 スノーピーク、お値段高いですが、家でも外でも使えると考えると、まぁまぁ良いのではないでしょうか。インテリアショップでもイスってそこそこの値段しますもんね。

キャンプでも家でも使って楽しいですよ。

インテリアにもなりますね。

 

 

https://store.snowpeak.co.jp/category/furniture/

 

良かったらスノーピークのぞいてみて下さい〜。

 

 

 

それでは、また!

あ〜、キャンプ行きたい。