~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

彩湖道満グリーンパークで1人デイキャンプ

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今日はアウトドアねたですよ。

埼玉キャンパーさんには結構有名?いつも気になってた通称『道満(どうまん)』にデイキャンプ行ってきました。

詳しくは公式ホームページで、

『彩湖道満グリーンパーク』

http://www.toda-kousha.com/sp/park/

 

デイキャンプと書きましたがシェルター設営、ちょっと座ってオニギリとコーヒー、撤収の滞在2時間くらい。

 

 

f:id:kyou-mo-iihi:20161107225647j:image

 

 

 

短い〜。。。(⌒-⌒; )

 

 

この道満、初めて来ましたです。

広くて、駐車場代のみでデイキャンプ(宿泊はできませんが、テントやタープ設営オッケー)やバーベキューができていい所ですね!

ちなみに公園ですので、ゴミの持ち帰りすること、トイレで洗い物しない、音響持ち込まない、直火しない、などの最低限のマナーは大事。

 

 

平日なら駐車場代は半額ですー。

 

 

テントやシェルター、タープを張って楽しんでいる方がチラホラいらっしゃいました。平日で少ないですが、土日はもっといるのではないでしょうか。

 

 

また今度、時間長めで来たいと思います!

 

 

 

さてさて。

テントやタープ張るなら、中央広場かバーベキュー広場がいいと思います〜。

僕は中央広場を利用しました。

 

国道17号、美女木交差点を曲がると直進して、セブンイレブンを過ぎると北側入り口、そこからすぐが中央広場です。

 

 

公園には何箇所か入り口がありますね。

南側入り口からならバーベキュー広場がすぐです。

 

 

 

 

 

子どもを遊ばせながら、ゆったりと。

1人できて、読書とか。

彩湖道満グリーンパーク、オススメです〜。

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

今の時期、コスモスが満開に咲いていて、とってもキレイでしたよ!