~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

現在のバラの様子(2016/05/12)



ご覧いただき、ありがとうございます。

ここ何日か、『現在のバラの様子』の記事に頼っている、僕です。
いやいや、そんなことはありませんよ〜!ちゃんと色んな記事考えています。
やっとはてなブログにも慣れて、ブログが面白くなってきました〜。ただ、記事書くくらいしかできませんが。色々な設定はノー設定!いつもiPhoneで写真撮って、アプリで記事書くって感じです。



では、今日のバラ!

その前に今日はいい天気で、
f:id:kyou-mo-iihi:20160512133339j:image
↑青空〜。

テンションアゲアゲのパーフェクトヒューマンな僕です。

バラもパーフェクト!




f:id:kyou-mo-iihi:20160512133412j:image
↑これは昨日の夕方のルージュピエールドゥロンサール。可愛いでしょう。
f:id:kyou-mo-iihi:20160512133453j:image


これが、今朝
f:id:kyou-mo-iihi:20160512133533j:image
このクシャっと開くルージュは美人の何者でもない。
きれいに咲いてくれてありがと〜、ルージュピエールドゥロンサール。

f:id:kyou-mo-iihi:20160512133707j:image
クリムゾンレッドの花色



f:id:kyou-mo-iihi:20160512133720j:image
↑キングローズ。小さいけど、まぶしいピンクで楽しませてくれる。




f:id:kyou-mo-iihi:20160512133842j:image
↑ピエールドゥロンサール。うっとりだぜ、君には。

f:id:kyou-mo-iihi:20160512133918j:image





今日は洗車に庭時間にコーヒーに色々やっちゃおう〜。
f:id:kyou-mo-iihi:20160512134213j:image
↑今日はこのコーヒー。久しぶりなコーヒーネタですが、毎日飲んでいます。
今回はカルディで買ったバードフレンドリー コロンビア。中煎り。カルディではいつも季節限定を買ってます。新鮮そうだから!淹れてみて豆の膨らみがあまりないので、新鮮な豆ではないけど、香りと爽やかな酸味があって美味しい。

これで水出しコーヒーを作りましたよ〜。




それでは、今日もいい1日に。
ありがとうございました。





ブックマーク、Facebookツイッターシェア、はてなスター頂けると嬉しいです〜。