~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

見頃ですね!現在のバラの様子(2016/05/10)

ご覧いただき、ありがとうございます。


だいぶバラ情報をあちこちで見かけるようになりましたね〜。
我が家のご近所を歩いていてもバラを見かけます。わ〜、すごいな〜、可愛いな〜とキラキラな眼差しで通りすぎる僕です。

今年は昨年2015年より開花が早いですね!なんだかんだ気温が高い日がありましたもんね。東北のバラもだいぶ葉が出てるものもありました〜。




それでは、今日の我が家のバラです。
今日の朝は雨粒でまた魅力ありました。
いつもパシャパシャとスマホで撮ってます。
f:id:kyou-mo-iihi:20160510165648j:image
↑一季咲きのキングローズ。ほころび〜

f:id:kyou-mo-iihi:20160510165752j:image






f:id:kyou-mo-iihi:20160510165841j:image
↑返り咲きのピエールドゥロンサール。

f:id:kyou-mo-iihi:20160510165950j:image
昨年、新苗で育てて、初の開花なのでかなり嬉しい〜。ホッホッホ。目の前でニンマリしちゃってます。





f:id:kyou-mo-iihi:20160510170127j:image
↑四季咲きのルージュピエールドゥロンサール。迫力のある大きさ。これからが見所できれいに花が広がりますよ。

f:id:kyou-mo-iihi:20160510170239j:image





あ〜、バラ。
美しい。




明日も撮ろう(笑)



それでは、また。
ありがとうございました。

after5:00も楽しんでいきましょう。