~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

今日のバラの様子と我が家の小さな庭(2016/04/30)

ご覧いただき、ありがとうございます。



GW2日目が終わりますが、皆さんいかがお過ごしですか?
今日は穏やかに晴れて気持ちのいい日でした。

今日のバラです。
花色が見えてきて開花はまもなくといったところの我が家のバラ。
f:id:kyou-mo-iihi:20160430224557j:image
↑つるバラ 一季咲き キングローズ。
つぼみの数がすごい〜

f:id:kyou-mo-iihi:20160430224651j:image
↑つるバラ 一季咲き(返り咲きするかも)ピエールドゥロンサール。
淡いアイボリーの花色が見えてるものも〜。


f:id:kyou-mo-iihi:20160430224819j:image
↑つるバラ 四季咲き ルージュピエールドゥロンサール。こちらは写真でもハッキリ見えてますね。1番早く咲きそうです。



開花が本当に楽しみです〜。
お出かけしてる場合じゃないぜ。家でゆっくりコーヒー飲みながらバラ鑑賞もいいな〜。



バラに続いて、我が家の小さな庭ですが、色々華やかになってきました。
f:id:kyou-mo-iihi:20160430225133j:image
↑ヘーゼルナッツゼラニウム。葉の香りうっすらナッツ感あります。

f:id:kyou-mo-iihi:20160430225230j:image
↑アップルゼラニウム。大好きな香り。とっても濃い〜アップルの香りです。

f:id:kyou-mo-iihi:20160430225338j:image
オステオスペルマムのオステオくん。
花もちが良くキレイに咲いてます。

f:id:kyou-mo-iihi:20160430225458j:image
オステオスペルマムのスペルマムちゃん。白が眩しいです〜。


f:id:kyou-mo-iihi:20160430225601j:image
↑極狭キッチンガーデンに咲くとんがりコーン、ではなくカリフォルニアポピー。これつぼみです。


f:id:kyou-mo-iihi:20160430225716j:image
↑ラベンダー。これはアングスティフォリア系(イングリッシュラベンダーとも呼ばれる)です。つぼみ沢山。これ春と秋に2回咲くんですよ〜。



やはり今の時期はいいですね〜。
外、最高です。
花も緑もあるし。


皆さんも花と緑にあふれたGWをお過ごしください〜。

では、また。
ありがとうございました。


今日もいい日
感謝です。