~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

海でパワーいただきました。

ご覧いただき、ありがとうございます。


今日は半そでオッケー、26度の穏やかな1日の埼玉でした。
今日は埼玉を飛び出し、趣味のサーフィンをしてきましたよ〜。今年初です。

f:id:kyou-mo-iihi:20160426201927j:image

f:id:kyou-mo-iihi:20160426201937j:image
茨城の平井海岸、墓下ポイントです。


平日なので、スイスイ片道2時間のドライブ。
波は良いのかな〜?
ソワソワ。

いつもご一緒する人生の先輩というか尊敬する方との話も弾み、さらに気分を上げてくれるミュージックがラジオJ-waveから聴こえてくる。


5時には明るく。風無し。晴れ。

条件はヨシ〜。

知り合いの方々もぞくぞく登場。
挨拶を交わして
いざ6時、入水。

まだまだ水温低い〜。冷たさに少しひるむも、テンションで乗り切る〜。


10時までノンストップ。
足はつるは、背筋パンパンなったけど、それ以上に気分爽快、いい疲労感で充実の時間でした〜。
感謝です。



リフレッシュすると不思議と、新たなガーデニングのアイデアや、道の途中のステキなお庭からのヒントに気づいたりします。

案外関係ないようなガーデニングとサーフィンですが、僕には繋がる部分あるし、どちらも大切です。

皆さんにも、無くてはならないもの、ありますよね。



「何でもやって損はない」悪いことは除く。。
僕のモットーの1つ。

これからも、楽しんでやっていきたいと思います〜。




今日は早めに寝よ〜。

では、また。
ありがとうございました。