読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米グリーンアドバイザーが自宅の小さな庭と鉢で実践するガーデニングをちょいちょい紹介するブログ。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまに趣味の話題も☆

庭からのおすそ分け

我が小さな庭の話
ご覧いただき、ありがとうございます。



今日は「庭からのおすそ分け」って事でお話。


我が家は本当に小さなスペースで庭作りしてますが、海外とか自分の実家やばあちゃんの家は庭が広く、いつもうらやましいです〜。
本とか観てても自分の庭で採れた花を家で活けてるのを観るわけですが、これがやってみたいといつも思います〜。バサっと花束とか花びんにね。

最近は我が家の小さなスペースでも何とか数が増えてきて、ハーブやバラ、季節の花も増えてきました。
少しずつですが、庭の花を家でも飾れるようになってきました〜。一輪挿しがメインですが。

f:id:kyou-mo-iihi:20160407222459j:image


f:id:kyou-mo-iihi:20160407222511j:image
↑妻がやってくれました。ユーカリローズマリーのドライ



簡単に、こんな感じなんですが、華やかになったり、香りに癒されたりと、何だかいい感じ〜。コカコーラの瓶もアメリカンな感じでいい味出してるでしょう?

まさに庭からのおすそ分け。
ガーデニングにはこういう幸せ要素もありますね。



バラやラベンダー咲いたら、また楽しそうだな〜。

それでは、また。
ありがとうございます。

今日もいい日〜。