~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

庭からのおすそ分け

ご覧いただき、ありがとうございます。



今日は「庭からのおすそ分け」って事でお話。


我が家は本当に小さなスペースで庭作りしてますが、海外とか自分の実家やばあちゃんの家は庭が広く、いつもうらやましいです〜。
本とか観てても自分の庭で採れた花を家で活けてるのを観るわけですが、これがやってみたいといつも思います〜。バサっと花束とか花びんにね。

最近は我が家の小さなスペースでも何とか数が増えてきて、ハーブやバラ、季節の花も増えてきました。
少しずつですが、庭の花を家でも飾れるようになってきました〜。一輪挿しがメインですが。

f:id:kyou-mo-iihi:20160407222459j:image


f:id:kyou-mo-iihi:20160407222511j:image
↑妻がやってくれました。ユーカリローズマリーのドライ



簡単に、こんな感じなんですが、華やかになったり、香りに癒されたりと、何だかいい感じ〜。コカコーラの瓶もアメリカンな感じでいい味出してるでしょう?

まさに庭からのおすそ分け。
ガーデニングにはこういう幸せ要素もありますね。



バラやラベンダー咲いたら、また楽しそうだな〜。

それでは、また。
ありがとうございます。

今日もいい日〜。