~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

我が家の小さな庭(場所)で生きる植物たち

ご覧いただき、ありがとうございます。
今日は天気良いけど、風強し!サクラ、舞い散る〜。



でも、
ハル、ハル、ハル。

植物たちもルンルンしてます〜。

いい場所じゃないですが、頑張って生きてる我が家の花や緑たち。
いい気分にしてくれて感謝ですね。



f:id:kyou-mo-iihi:20160406141327j:image

f:id:kyou-mo-iihi:20160406141452j:image
ツルニチニチソウ、紫色の花がきれい。

f:id:kyou-mo-iihi:20160406141528j:image
ビオラの主張が激しくなってきた(笑)

f:id:kyou-mo-iihi:20160406141604j:image
スカスカになってしまったオステオスペルマム。根が詰まってるかな。

f:id:kyou-mo-iihi:20160406141708j:image
オステオスペルマム


f:id:kyou-mo-iihi:20160406141742j:image
チューリップも咲きました〜。コンクリートとジャリがダサいですね(笑)色塗ったり、レンガ敷こうかな〜。

f:id:kyou-mo-iihi:20160406141825j:image
スプレーマムの寄せ植え。咲いたら、ガッツリ剪定でたまに肥料ですが、毎年咲いてくれます。



f:id:kyou-mo-iihi:20160408080135j:image
↑プンプクリンのつぼみ出てきたラベンダー。これはストエカス系。ちょっと離れたとこにラバンディン系のラベンダーもあります〜。




ん〜もっとセンス良く、庭作りしたいけど、難しいな〜。



雑誌や専門誌を見てみよう。


それでは。また!
ありがとうございました。


今日もいい日〜。