~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

現在のバラの様子(2016/04/06)

ご覧いただき、ありがとうございます。

今日は高気圧に覆われ、20度超えの埼玉です。
あったかいんだから〜。。。

半そでオッケー!です〜。
サクラはまだまだ大丈夫ですね。
f:id:kyou-mo-iihi:20160406140133j:image
f:id:kyou-mo-iihi:20160406140142j:image
↑ちょっと散ってるのもあります。




さぁ、1週間ぶりのバラの様子です〜。
f:id:kyou-mo-iihi:20160406140227j:image
↑キングローズ



f:id:kyou-mo-iihi:20160406140259j:image
↑ピエールドゥロンサール


f:id:kyou-mo-iihi:20160406140334j:image
↑ルージュピエールドゥロンサール



いい感じに生長してますね〜。
ヨシヨシ。


あと1か月くらいですかね、開花。

春の開花がイッチバン綺麗!
頑張って大きくなれよ〜、我が家のバラたち。


ミニバラも。
f:id:kyou-mo-iihi:20160406140604j:image


f:id:kyou-mo-iihi:20160406140614j:image


こちらも順調ですな。





皆さんのバラはどうですかね〜。




月に1度の追肥はやったので、そろそろ、米ぬか撒きの頃です〜。そして、1週間ずらして、重曹スプレー。科学農薬使わず、オーガニック対策!


それでは、また。
ありがとうございました。