読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

デージーちゃんの話

ご覧いただき、ありがとうございます。




f:id:kyou-mo-iihi:20160329153658j:image

写真は我が家で一際ピンクで眩しいデージーちゃんです〜。チロリアンデージーというデージーです。少し前の写真。。


秋頃から出回り、買うなら2月上旬あたりまでお店に並んでるのがオススメです〜。ベストは年明け前に買って植える!
3月には開花期間となるので、できるだけ早く植えてあげて下さい。6月までドンドン咲きますよ〜。
肥料は月に1度の追肥を5月まで、2週間に1度液体肥料もいいですが、オーガニックな我が家では追肥は米ぬか発酵肥料を控えめにです〜。
花がドンドン咲くタイプは、日当たりが重要になってきますので、日当たり良いところにぜひ〜。
水やりは基本通り朝にやり、鉢なら乾いたらタップリ、地植えならよっぽどカラカラでない限りは放置でも大丈夫です〜。


初心者のかたでも、失敗なしで可愛い花を咲かせられるイイ花です〜。
安いし、花壇を明るくできて、最高です。


これから植えるのは時期短かくなりますが、次の秋頃の苗で良かったら育ててみて下さいね〜。


では、これで。
ありがとうございました。


f:id:kyou-mo-iihi:20160330230100j:image