~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

ガーデニングブログなのにコーヒーネタその4

ご覧いただき、ありがとうございます。


ガーデニングブログなのにコーヒーネタその3に続いて、今まで飲んだコーヒーを記事にしていきます〜。



f:id:kyou-mo-iihi:20160327161221j:image
f:id:kyou-mo-iihi:20160327161239j:image
↑チエコーヒーさん
インドネシア アチェ アルールバダ
ミルクと一緒に〜。コク深い。


f:id:kyou-mo-iihi:20160327161449j:image
f:id:kyou-mo-iihi:20160327161507j:image
↑カルディコーヒー
グアテマラ フレンチ
グアテマラ2種類がブレンドされていています。カフェオレなどのミルクと一緒、もしくはエスプレッソ向きです。僕はこれで最近買ったエスプレッソマシンの練習してます。うまくクレマ出せず、エスプレッソは難しいけど、楽しい。
カルディコーヒーは200gから販売していてだいたいが700円前後で買えて沢山種類があるのがいいですね〜。
f:id:kyou-mo-iihi:20160327163428j:image
↑ラテアート難しい!失敗すると、こんな感じで字を書いてみたり〜。ハートやリーフを描きたい。



f:id:kyou-mo-iihi:20160327162018j:image
↑カワシマコーヒーさん
カフェインレスコーヒー


f:id:kyou-mo-iihi:20160327162805j:image
↑ハッピータイムさん(みやび珈琲さん)
パナマ その他の情報は忘れてしまいました。焙煎は浅いほう。香りと飲んだ瞬間にくる酸味が印象的でした。チョコレートと一緒に飲むと美味しかった〜。


f:id:kyou-mo-iihi:20160327162858j:image
↑ハッピータイムさん(みやび珈琲さん)
コスタリカ その他の情報は忘れてしまいました。しっかりしたコクが印象的。マスターは砂糖を入れると一層コク豊かになりますと教えてくれました。確かに、ストレートにはない味わい。砂糖やミルクが引き出してくれる味もあるんですね〜。



f:id:kyou-mo-iihi:20160327163724j:image
↑チエコーヒーさん
タンザニア キゴマ キボー ディープブルーAA
少々酸味があり、それでいてしっかりコーヒーらしさがある。



他にも色々と買ってますが、写真撮ってないもの多数でした。


国が一緒でも味は様々、焙煎度合でも変わる。ほんと奥深いわ〜コーヒー。
そして飲んだあとは土へ、虫除けや、土の栄養となりますし。素晴らしい!


我が家ではコーヒーで庭ができているもんです〜(笑)



それでは、今回はこの辺で。

ありがとうございました。

今日もいい日。