~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

ガーデニングブログなのに、コーヒーネタその3


ご覧いただき、ありがとうございます。


今日はお待ちかね(僕が待ってました)
コーヒーネタその3ですよ〜。

コーヒーに興味持ち出して、買って自宅で飲んできたコーヒーのリストをアップです。
どれも特徴があり、個性あり、美味しいコーヒー。


f:id:kyou-mo-iihi:20160326104314j:image
インドネシア トアルコトラジャ
ドリッパーとサーバーのセットについてきたコーヒーでした。華やか香りと酸味がバツグンでした!



f:id:kyou-mo-iihi:20160326160929j:image
アフリカ ルワンダ ムショニ農園
co-opで抽選で買えたコーヒーでした。クッキーにあうコーヒー。


f:id:kyou-mo-iihi:20160326161747j:image
f:id:kyou-mo-iihi:20160326162010j:image
↑東北あしたの森コーヒーさん
アグロフォレストリー ブレンド


f:id:kyou-mo-iihi:20160326162131j:image
f:id:kyou-mo-iihi:20160326162255j:image
↑東北あしたの森コーヒーさん
メキシコ トセパン ノンカフェイン
美味しいノンカフェインでした!


f:id:kyou-mo-iihi:20160326162402j:image
f:id:kyou-mo-iihi:20160326200912j:image
↑チエコーヒーさん
メキシコ SHG エスパーニャ農園
メキシコのコーヒーってうまいんだって感動しました。誰にも受け入れられるコーヒーだと思います〜。SHGはランクで高ランクです。


f:id:kyou-mo-iihi:20160327101646j:image
f:id:kyou-mo-iihi:20160327101708j:image
↑チエコーヒーさん
グアテマラ アンティグア アゾテア農園
僕はグアテマラとコロンビアが大好き。グアテマラは香りも酸味もコクもバランスいい。






次に続く〜。

ありがとうございました。


コーヒー飲んで、
今日もいい日に。