~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

収穫!

ご覧いただき、ありがとうございます。


先日購入したハーブ、ボリジとアップルゼラニウムとヘーゼルナッツゼラニウムとミントマリーゴールド


さて、植えるか〜と、我が家の小さな庭を見ると、植える場所がぬあーい!
あれほど、探せばあるあると言ってたのに、ないわけではないのですが、生長した時の大きさや日当たりなどを考慮すると無いですね〜。何かを引っこ抜くか、鉢植えにするか。ただ鉢植えだとこれまた場所が必要に。もう少し考えます〜。


というわけで、整理したり、収穫しました〜。

f:id:kyou-mo-iihi:20160325161317j:image
↑ヒヤシンス。
いい香り〜、爽やかな色〜、癒し〜。


f:id:kyou-mo-iihi:20160325161407j:image
イタリアンパセリ。ブーケの様です〜。
今日食べますよ〜。ツナマヨなんかといいかも。



ではでは。
ありがとうございました。

今日もいい日。