~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

本日は庭いじり

ご覧いただき、ありがとうございます。


今日は晴れて、少し風がありました〜。花粉が飛ぶ中、1時間半ほど、我が家の小さな庭をいじってましたよ。

オレンジ色のラナンキュラスや紫色とピンク色のルピナス、キク科の何か?名前分からず。あとピンクのデージーをそれぞれ植えました。

場所はいつも無いと思ってますが、意外と何とかなるもんですね〜。もちろん、苗ポットサイズしか植えられないですが。5つ何とかなりましたよ〜。

今度写真載せたいと思います〜。


庭いじり、土いじり、好きなことやってるのは幸せですね。
今日も感謝です〜。


手作りの米ぬか発酵肥料ですが、たぶん失敗です〜。残念。
小さいですけど、カビの塊がコロコロとあってダメかも。使えるかな?一応はサラサラなんですが。思ってたんと違う。てな感じです。。。
f:id:kyou-mo-iihi:20160304220906j:image
↑写真中央にあるの分かりますか?こういうのが、いくつもある感じです。たぶんカビです。

よし!次作ろうかな!
もう少し、水分少なめに、菌多めで、やってみます。



それでは、また。
いやーなんだか、目と鼻かゆいです。
まさか花粉症か?

ここまでありがとうございました〜。