~今日もいい日~グリーンアドバイザーの幸せガーデニングブログ

新米ですが2015年からグリーンアドバイザーに。自宅で化学肥料や農薬を使わず実践するガーデニングを紹介しています。バラやハーブ、季節の花々を栽培。たまにアウトドアやコーヒーの話にもお付き合いください。

現在のバラの様子(2016/1/15)


やっと初投稿!のんびりしすぎました〜。
読んでくださりありがとうございます〜。


今日は我が家のバラの様子を。

ルージュピエールドゥロンサール、つるバラ、ため息が出るほどの美しい赤い花の四季咲きです〜。
f:id:kyou-mo-iihi:20160115114542j:image
もう、葉も落ちて枝だけのツルツルです〜。
写真見てみると分かりますが、芽が出てきてますね〜。
そろそろ、冬剪定の時期だな〜。

このバラ、10号鉢に入れてます〜。
昨年2015年の6月くらいに購入したもので、丈は地表から1m20cmを超えたくらいです〜。
どう剪定しようかなと考え中です〜。

f:id:kyou-mo-iihi:20160115120141j:image
こんな感じで丈夫な枝です〜。
色が紫色の枝がシュートで、かなり樹勢があると思います〜。



ちなみに昨年の開花の写真。
f:id:kyou-mo-iihi:20160115120813j:image
100%開花

f:id:kyou-mo-iihi:20160115120902j:image
ほころんできた〜ところ。このぐらいもかわいい〜。

今年もきれいな花咲かせるぞ〜!!!!!

では、また。
ありがとうございました〜。